top of page
検索
  • 執筆者の写真STRONG HOSODA

ゴミ拾い活動報告2020.8.9


本日は早朝から活動してきました。


最近はコロナの影響もあってか、

街に出れない人達が、

土手でスポーツをしている様子が見受けられます。


なので人の目が行き届いているのか、

土手は比較的綺麗です。


ゴミ拾いをしていると分かるのですが、

ゴミは毎回同じ箇所に落ちています。


こういう箇所って、

やはり心理的に捨てやすいのだと感じます。

犯罪と同じで、だいたいが人の目が行き届かない箇所です。


ゴミがポイ捨てられる場所は、

弱者(子供,女性)に対する犯罪ポイントにもなり得る…


今日も一つ勉強になりました。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴミ拾い活動報告 2020.8.2

コロナの影響を懸念して、暫く活動を休んでいましたが、 いつまでもコロナに負けてられないので、 今月からゴミ拾い再開です。 本日は20歳の女子大生が参加してくれました。 私「タトュー入ってるの?」 女子大生「入ってません…」 私「何でボランティア活動をしようと思ったの?」 女子大生「就活に役立つからです」 みたいな感じ。(確か) 自分がボディガード駆け出しの頃に、 役立つ資格を片っ端からGETしてた

bottom of page